複雑性PTSD20代ブログ

家族に心理的、身体的に虐待受けてました。

毒親&虐待によって失ったもの 【自分語り】

以下自己対話して整理した事↓

※された身体的暴力について触れてますので当事者フラッシュバック注意

 

 

 

 

私は8~15歳まで姉と母親に虐待を受けていた

 

 

姉からは暴力【殴る蹴る・包丁持って追っかけ回される・狭い場所に閉じ込められる・脅し・罵り・自殺しろなどと云う酷い暴言を吐かれたり】何でも脅しと暴力で解決する馬鹿。お陰で小さい時は毎日消えない痣を拵えてた赤青黄とカラフルでした(白目)


姉妹間なので虐待って言うより、家庭内暴力と言えば一般的には通じるだろうか?

 

 

精神病持ちの母からはネグレクト&心理的虐待【(我が家は決して貧困家庭ではないけれど)時折食事を貰えなかった・姉の家庭内暴力を放置・突然豹変する鬼のようなヒステリーetc..】

 

母には骨折させられたことある。そん時か忘れたけど、1度だけ病院で医者に虐待を疑われたのかカーテンシャッてされて取り囲まれて尋問されたことある。そん時は知らない人に喋りかけられるの怖かったから何も言えなかったけど。姉の暴力の事話してたら保護されたんだろうか?

 

 

14歳~姉が家を出ていった後も、私は悪夢を見たり、姉の私物があるだけでフラッシュバックや頭痛、暴力を受けた故の対人恐怖症、ptsd不登校...

 

 

つまり8~18歳までの子ども時代、青春を奪われたんだ。それを考えるとなんか心が分裂する感じがする。へえ~そうなんだ~って。当時は悪夢見ないで済むようにする&対人恐怖症だよどうしようで必死だったから、子ども時代?ファッツ?って感じやし。8歳から子ども時代無くしてるのやばいな。弊害ありそう。

 

 

毒親&虐待された故に失ったもの達

 

・学校であった事などを楽しく話せる母親

・暴力から守ってくれる親

・日常に親が居ない、ロスト

・自分の意見を言っても受け止めてくれる親(私の場合は全て親の意見を押し付けられる。子どもが投げたボールが帰ってこない。代わりに親の用意したボールが返される)

 

以上が狂った家族達の紹介でした

 

改めて書き出すとひでえ\(^o^)/やべえ

こりゃ、友達に◯◯ちゃんの家族って結構...って言われるわけだ。

 

自分の為のメモと似たような環境の方が、虐待&毒親によって何を失ったか、を知覚する手助けになればと書きました。なれれば幸いに思います。

 

いち